2023/09/30(土) 13:30~ 小学生向けワークショップ開催します (Click here)

指折り数えて……焦っています(;’∀’)

サイエンスアゴラ

サイエンスアゴラ2022、開催日まであと33日。

秋の日は釣(つるべ)瓶落としとも言いますし、気持ちばかりが焦っております。

理系の森としての参加は今年で3回目、リアルでの出店は初めて。いや、最も心配なのは「公開収録」としているところです。初めての重層構造に、注目企画のプレッシャー。通常と勝手が違う準備となり、毎日がトライ&エラーです。

メインパーソナリティーの樋口君とは、通常メッセージアプリでのやり取りで準備を進めています。今回も基本は「非同期テキストコミュニケーション」なのですが、当日の取材先を決めるにも一苦労。なにしろ、気になる企画がたくさんあって、簡単には選べないのです。

もし、この記事を偶然目にされた出展者のかたがいらっしゃいましたら、是非フォームかTwitterのDMでご連絡ください。取材に伺いたいと思っています。

オンラインイベントは10月20日から始まるとのことで、こちらもお話を伺いたい、取材したいテーマや団体名が並んでいます。

This URL is not found.

実際の放送はラジオなので、どこまで言葉でお伝えできるか、いつも以上にチャレンジです。

タイトルとURLをコピーしました